妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

totell 予約

体外受精を8回、妊活を7年を経て

今回HPを新しく作成している中で、お喜びの声(クリック下さい)も新しく再編し直しています。

 

その際にとても思い出深い妊娠された時のアンケートが出てまいりましたので、少し皆さんとシェアできればと思います。

 


1)病院などの医療機関・治療院の結果はどうでしたか?

 

結婚して  半年  妊娠しなかったので、クリニック受診から初まり1年後に不妊専門病院へ2〜3年通い人工(6回)、体外(8回)実施。

一度のみ妊娠反応陽性だったが、次の週は(-)へ。

1年間休けいするが、もやもやとする毎日で、整体に通って、やる気が出たので、転院して、体外1回目で妊娠。ここまで7年くらいかかりました。

 

2)当施設に来られて、症状やお悩みはどのように変化しましたか?

 

体外で採った卵のランクは良いのに、食べものにも気をつけているのにどうして、妊娠しないのか?

疑問ばかりで、はっきりとした道が見えないのが暗くて、つらい毎日でした。

本もたくさん読み、いろんな話しもたくさん聞きました。原因不明の不妊というのも、手だてがなく、日々、たんたんと過ごす毎日でした。

きたがわ先生に、疑問をなげると、やさしく返して下さるので、安心できました。

 

3)それによってお気持ちはどのように変化されましたか?

 

苦手な早寝早起き、運動も声かけをしてもらって、できるときに、実行しようという気持ちのメリハリがつけられたのも良かったのだと思います。

この習慣は、苦しい上に身につけた習慣なので、できるだけ長くつづけて行きたいと思います。家族以外の方が、親身になって、一緒に考えて下さるのも、とても心強かったです。

 

4)当施設の病院や他治療院と違うところはありますか?

 

いつでも質問に答えて下さる所。親身になって考えて下さること。

 

5)何でも結構です、今のお気持ちをお聞かせ下さい。

 

栄養学、人体の不思議について、マニアックなお話ができて、とても楽しいです。

お互い勉強しあって、身近な人たちを少しでも幸せにできるよう、日々、活き活きと生きて生きたいです。

サポートして下さってありがとうございます。


アンケートはできるだけ皆さんに記入して頂くようにしています。

それは、妊娠された後には、この宿られた大切な命が続いて行くのだろうか?

そんな想いで不安になられる事が往々にして感じられる事が多いです。

その際に、ご自身が頑張って築いて来られた過去を振り返って、ご自身を承認して頂くことが

その後の産前を進まれる上で有効と考えています。

 

totellのHP作成の際にはご出産間近でしたが、快くご協力頂きました。

 

無事に元気な女のお子さんをご出産されて、今は、ご主人さんがお医者さんでしたので他県に移られています。

 

本当に、自然妊娠を試みられながら、当院で行ったセミナーなどにも積極的に参加して頂きました。

色々なディスカッションもさせて頂いて

 

とても思い出深いクライアントさんでした。

今頃、大きくなられた娘さんと素敵な時間を過ごされている事

心より願っております。

 

BLOG

当院のポスター作成できました
2019年9月22日
新しい方向性
2019年9月18日
大阪で講師をさせて頂きました
2019年9月13日
「温灸」を始めています
2019年9月9日
ラ・シゴーニュ掲載頂いています
2019年9月8日