皆さん、おはようございます!
9月も最後の週末となりました!
どうぞよきお時間をお過ごし下さい。
厚労省の人口動態統計から導かれた結果から
10、11月、4月が他の月より妊娠率が高いことが判っています。
それぞれに季節が心地よき季節へ移行されている時期であり
身体的なストレスが少なくなる時期とも言えるかもしれません
そんな中、ご紹介でお越しになられた Nさん(41歳)から無事にご出産されたことをお聞きする事になりました。
本当におめでとうございます!!
たくさんの困難を乗り越えて進まれました!
ご職業は看護師さんをされてあり、夜勤業務などの中、妊活を進めてかれていました。
当時頂いた血液データでは
肝臓の酵素活性の指標である
ALT(基準値 20) → 10
筋肉の酵素活性の指標である
AST(基準値 20)→ 12
葉酸回路を回す指標である
MCV(基準値 90) → 95:数値が高い場合は赤血球のサイズが大きくなり、葉酸回路が回っていないと考えることになります。
酸化を抑えてくれる
尿酸値(基準値4.0)→ 3.5
上記のことから
栄養が安定してお身体に取り込み、代謝できていないことが血液データから判り
本当に
お仕事
妊活
家事
その他のこと
をこなされてる事に精一杯に努めてある事が、お話しする中でも伝わって参りました。
当サロンにお越しなる前には、採卵するも凍結できないこともご経験されてありました。
以前、他の方からお聞きした言葉があります
「明日が締切日、それが毎日続いているかの様です」
皆さんに応じて、その様な心象を少なからず持たれていると思います。
少し、考えてみますと、その様なフルアクセルを踏み込んでいる状態が長期間継続した場合に
身体の栄養が枯渇し、代謝が低下し、冷えや、筋肉の作動が低下されますので、肩こり、腰痛
なども出てくるのは必然といえます。
その際に最も大事にしたい初動は
感情優位の状態から、日常のできる事にフォーカスし、
一つひとつ、作業をくりかえして、
ご自身の身体を
サプリメント活用しながら(栄養の枯渇が出られている場合、緊急事態ですので、通常の食事形態では補えない状態になられています)
ご自身でメンテナンスできる様に先ずは
当たり前の日々を取り戻すこと
が大切と思われます。
Nさんのお越しになられた当時を振り返りますと、お伝えさせて頂いたことを丁寧に繰り返して頂いた
と改めて振り返っております。
そうする中で、体力がついてこられます、結果、お気持ちも安定されて、感情に振り回されない
ご自身の日々を掴まれることになっていくと思います。
妊活をされている皆さんは、繰り返しの上手くいかない体験から
何を信じればよいかに苦しまれています
その際に、まずは一緒に、最適と思われる事を、共に繰り返していける
サロンでありたいと思い続けています
初動は時間をかけるほどに、体力、精神が安定されていかれます。
この分岐点を皆さんと、乗り越えていきたい
と改めて、Nさんとのお会いした当初を振り返って思いました。
どうぞ、皆さんもNさんからのバトンを受け取って頂ければと心から願っております。