妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

妊娠後アンケートを頂きました。

現在、心拍確認された久留米市在住の Hさん(41歳)よりアンケートを頂きました。


1)当院にお越しになる前の病院などの医療機関・治療院の結果は如何でしたか?

人工授精を半年してうまく行かず、体外受精へのステップアップしました。

1人目を自然妊娠で授かっていたのでステップアップしたらすぐ妊娠できると

思っていましたが、なかなか胚盤胞まで育たず、年齢による体の変化等に

気付かされました。ただ体外受精のために不妊外来に行くだけでは うまく行かない気持ちになり、いろんな情報を集めていました。

 

2)当施設に来られて、症状やお悩みはどの様に変化しましたか?

体質改善をした方がいいのは分かっても、自分でどうしたらいいか具体策が分かっていませんでした。

食事内容やストレッチのし方を習い、1つずつ取り組むと少しずつ胚盤胞まで育つようになっていきました。整体でリラックスする時間も取れました。

 

3)それによってお気持ちはどのように変化されましたか?

妊活の情報はネット等にもたくさんありますが、

結局 自分に必要なことが何かは分からず、手探り状態で時間が過ぎることに

あせりがありました。でも1つ1つ疑問に答えていただき、いろんな情報をくださり、たくさん

励ましてもらえ、前向きにいられました。他に通っている方の情報もあり、1人じゃないと思えました。

 

4)等施設の病院や他治療院と違うところはありますか?

親身に相談に乗ってくれる所、生活の中からアドバイスをしてもらえる所です。

我が家では食事内容が一番大きく変わりました。妊活を通して、自分の家族の

健康的な食生活も考えるようになりました。

 

5)何でも結構です、今のお気持ちをお聞かせ下さい。

ここに来ていなかったら不妊治療を続けられなかったと思います。

とっても感謝しています。

まだ不安(今後の)はありますが、頑張っていく考え方も学んだと思います。


 

とても、大切な言葉を沢山、頂きました。

 

自分に必要なことが何かは分からず、手探り状態で時間が過ぎることにあせりがあり」

他に通っている方の情報もあり、1人じゃないと思えました

「我が家では食事内容が一番大きく変わりました。妊活を通して、自分の家族の健康的な食生活も考えるようになりました」

 

個人的にも、一つ一つのことが思い出されます。

大切な時間を共に御過ごし頂いて、本当に感謝致します。

 

今、頑張られている皆さんへ

そのバトンを渡せるように

totellも進んで参ります。

 

 

 

BLOG

ストレスと排卵
2024年6月13日
成功率10%への関わり
2024年6月10日
炎症とビタミンB6、そして酸素の関係
2024年6月6日
11月の学会に向けて
2024年5月29日
『プレコンセプションケア』と官民でできる事
2024年5月29日