妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

「ご夫婦で考える妊活セミナー」開催致しました!

先日、21日(土)に「ご夫婦で考える妊活」を開催させて頂きました。
佐賀市文化会館の会場をお借りして、総勢16名の皆さんにご参加頂きました。

頂いたアンケートを拝見致しますと
・他の方のお話を聞く事ができて気持ちが楽になったのもよかった
・これから二人で協力し合いながら楽しんで妊活をしていきたい
・このセミナーに来るまでパートナーへの接し方、自分が具体的にどうしていけばいいのか、わからなかったが、今後について、意識が変わり心が楽になりました。また、ぜひ開いて欲しいです。

週末、ご夫婦にとってどの様な時間になられたのだろうかと、未来を感じ得るコメントばかりでした。
ご参加頂いた皆さん、本当に機会を活用して頂き、誠に感謝致します。

また、富永あけみ市議 にも本会にご参加頂き、最後にはご挨拶も頂きました、皆さんの思いが市行政に届く事を願っております。

また、今回、講師の中野先生が伝えられていたコメント、内容がグッと詰まっており
以下ご参照いただければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐賀の妊活専門サロンtotell主催で、
妊活さん向けワークショップを行いました。
院長の北川さんは、
相手の方の状態を、
とても細かく検査してセラピーをする人だけど、
昔から彼は、
自院に通う妊活さん向けに勉強会を、
『妊活さんを社会と繋ぐ』
という意図で行ってきました。
それが、
どんな高度なスキルよりも、
深い知識を与えることよりも、
『その方が自分を取り戻すきっかけ』
になり、
前向きな妊活や、
その先の命の誕生につながると信じて、
一貫してやってこられたのを僕は知っています。
その意図は打ち合わせしなくても、
お互いに知ってるから、
僕もこられた方に何をすべきか明確でした
とにかくワーク中心❗️
カードを使って妊娠のプロセスを一緒に学んだり、
自分やパートナーの、
『妊活に対する正直な気持ち』
を分かち合ったりする中で、
どんどん表情が変わっていきました

やっぱり一番、
表情が変わるのは、
『自分のパートナーではない異性との分かち合い』
です。
この分かち合いが、
本当に一緒に歩みたい毎日って、
本当に一緒に育みたい関係って何だろう?
という『問い』になるんですね。
そうやって、
社会と繋がることで、
ご夫婦の頭と心が繋がって、
新しい命に繋がるんですね。
やっぱり『命を繋ぐ』ことは、
『日常を繋ぐ』ことそのものです。
単に男女という括りで2つには分けれないけど、
男性は未来を考え今を生き
女性は今を大切にして今を生きる
生き物なのだと、
机上の話ではなく、
実際に沢山のご夫婦の話を聞いて感じます。
だから、
妊娠や子育てに対して、
不明確な未来に、
女性を毎日悩ませる環境はかなり酷なんだなと思います。
男性や社会が、
妊活も子育ても女性が『今』を大切に歩める文化を作りましょう
今日もワークがとても盛り上がり、
みなさんよい表情になられたので良かったです。
皆様の妊活が充実して、
毎日の取り組みが未来に繋がりますように。
Totellのスタッフの皆様、
駆けつけてくださった富永明美市議、
主催の北川さんありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は8月を予定しております。

どうぞ引き続き、ご夫婦関係、また、ご自身の今を見詰める機会にして頂ければ幸いです。

BLOG

43歳誕生日前に、陽性反応!
2024年4月21日
卵巣年齢の変化から、陽性反応のご報告
2024年4月11日
発達の問題と腸内環境
2024年4月11日
45歳、無事にご出産
2024年4月10日
待望の心拍確認!
2024年4月9日