妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

totell 予約

具体的な行動へ

昨日は、雨の中でしたが沢山の皆さんが身体を整えに来て頂きました。

 

妊活を経て、無事に自然妊娠されて現在15w経過をされているA(仮名)さんもお越し頂きました。

妊娠後のアンケートを頂きました

悪阻が身体の調子を安定させることが叶わずに、暫くお休みをされていました。

先週、久しぶりに13wを経過されて整体を受けられて、昨日もお越し頂きました。

その際に言われていたことがとても印象強く残っております。

 

「コロナ関係のテレビ番組を見ない様にしたら、夜が熟睡できる様になった」

 

そんな言葉をお聞きしました。

不安は「扁桃体」という部位がキャッチします。この扁桃体は自律神経と結びついています

 

そして、この扁桃体は視覚にとてもよく反応する脳機能を持っています。

特に、扁桃体(不安)はリアルでない、不確かな事柄に関して、また、反応を強めていきます。

身体が安定されていないAさんや小さなお子さんの影響は如何ばかりかと思います。、

先日、普段見ない、テレビ番組を長時間みる機会がありました。最初は、無目的に流れる画面に手軽さを感じて、心地よかったのですが、時間が経るにつれて、だんだんと思考が停止し、最後には頭痛が少しする様になった経験をしました。

 

ひと時の娯楽としては有効と思いますが、現在のコロナウィルスの過剰な報道は少なからず皆さんの気持ちを変化させるのではと考えます。

 

扁桃体(=不安)を抑制するのは具体的な行動です。

 

皆さん、それぞれのリアルなやるべき事をどうぞ、お進め頂く事を心から願っております。

 

そして、本日は大阪へ

整体による内臓への影響を再度検証をして参りました。

皆さんへ、安心したものをご提供できる様に、totellも今後とも具体的に進んで参りたいと思います。

 

 

BLOG

大学院へ進学致します
2020年4月3日
着床のメカニズムと「免疫」の関係② 〜慢性子宮内膜炎について〜
2020年4月2日
着床メカニズムと「免疫」の関係 ①
2020年3月31日
胎嚢の確認
2020年3月30日
アンケートを頂きました
2020年3月27日