妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

totell 予約

嬉しいご報告、色々と!

先日、採卵された44歳のTさんからご報告があり

胚盤胞2個、分割胚を獲得されたとの事でした。

関連記事はこちら

https://totell2017.com/blog/1823.html

おめでとうございます。

 

また、先日43歳で胎嚢を確認されたHさん

関連記事はこちら

https://totell2017.com/blog/1718.html

心拍は無事に獲得されておられています。

当院にお越し頂いて心拍まで確認されれば大丈夫です!

悪阻が少し大変とお聞きしていますが、乗り越えて頂ければと願っております。

 

そして、本日はある日誌を現在、妊活で頑張られているKさんから初めて見せて頂く事になりました。

それがこちらです。

毎日の食事内容とお身体の状態、お通じなどを記載して管理されています。

女性は生理周期が身体のリズムを司っており、男性と比較して1ヶ月間においても一定のリズムを維持する事は元々、大変な部分があります。

ただ、Kさんの様に、食事と体調の変化をこの様に可視化される事で、これからの体調管理が容易になられるのではと思います。

妊活は、様々な面で大変な取り組みになります。

何故、私だけが・・・。そう思い悩む時間もあられると思います(僕もそんな時期がありました)

でも、過去に意識を残しすぎても足が前に進みません(勿論、そんな足踏みをする時期は必要と思います。それがあるからこそ、真に進んだ時に大きな動力になると思います)

また、不確定な未来に対して不安と恐怖で身体が動かなくなる事も、とても時間が勿体無いとことを感じ得ています。

 

大切なのは、今、totellを進めていても実感していますが

過去をポイと捨てて、不確定な未来を知らないふりをして

「今」できる事を、その時その時の、自分の体調に合わせてベターでいる様に取り組む事が

とても、とても大切と学んでいます

 

それは、妊活を成功されて卒業された皆さんから、僕も少しずつ学んできた事でもあります。

 

最近、Kさんはyogaマットも購入されたとの事です。

 

「先日、体調が悪い日が一日ありました

ただ、ここに来る前は、その体調の悪さがいつもだったと

改めて気づく機会になりました」

 

その様な言葉をいただきました。

 

 

ご自身で、ご自身の身体をチェックされる事を掴まれたKさん

もう、安心の様な気がしています。

 

あとは、もう少し大きな目標の生殖医療を乗り越えて頂くサポートをするだけです

しっかりと努めて参ります。

 

 

 

BLOG

肝臓と卵子の成熟
2019年10月18日
食べものを考える
2019年10月16日
11月のスケジュール
2019年10月10日
嬉しい報告
2019年10月9日
妊娠するチカラ
2019年10月7日