妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

県議会議員の後援会へ

先日の佐賀県 県議会議員 選挙で神埼地区で無事に当選した

古川ひろのり君

彼とは同級生で、先日の同期の同窓会でも共に会を運営した友人です。

選挙前の大切な会でも、同級生代表として挨拶などもさせて頂きました。

先般、福岡たかまろ参議院議員や、宮崎市議会議員なども紹介して頂いて「妊活」について討議をする時間を設定してくれたのも彼でした。

 

彼も関心を持って頂いている「妊活」について、色々な議案を今後も交わせたらと考えております。

先日のこうのとりフォーラムでも、詠田Drが言われていた、初潮の早期化から卵子の閉経も早くなっている事も関連因子としてあげられる事から、早期に「妊活」を行う事が、よい経過を生む事が考えられます。

また、古賀Drも言われていたカゼインについても、学校給食で良いと思って食べていた乳製品がいかに腸内環境を劣化させているかも、もっと多くの方々に知っていただきたいと考えております。

勿論、全てが悪、正義という事はあり得ません。ただ、「選択肢を知る」事が、とても大切ではないかと考えています。

県議の古川君の尽力を得て、少しでも「妊活環境」の変化をサポートできればと考えております。

BLOG

卵巣年齢の変化から、陽性反応のご報告
2024年4月11日
発達の問題と腸内環境
2024年4月11日
45歳、無事にご出産
2024年4月10日
待望の心拍確認!
2024年4月9日
年齢に囚われない子宮内膜
2024年4月7日