妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

生殖医療クリニックの施設見学、妊活治療院、そして自然妊娠のご報告

昨日は、大阪まで生殖医療クリニックの施設見学へ

自身が所属している(社)日本妊活協会の皆さん13名で

伺って参りました。

春木レディースクリニック

https://haruki-cl.com/

大阪の心斎橋のBILDの5F(1FはLOUIS VUITTONが入っていました汗

そこで先ず、春木先生のガイダンスから始まりました

皆さん真剣です。

お伺いした内容で関心深い内容が幾つもありました。先ず、タイミング、人工授精の成功数がとても多い事です。

妊娠実績

この実績を裏付けているのが卵管鏡下卵管形成術の実施数だと思います。卵管内の精子の動きを担保するopeを全国で三番目に行われてあり、今年はもっと上に行かれる事をお伝えされていました。

また、体外受精は成功報酬制にされてあり、クライアントさんへの配慮を強く感じるお話しでした。

それをとても強く感じるのが患者さんとの対話をする際には、クラークを付けられて、春木先生が直接目と目を見て問診をされる制度なども素晴らしいと思いました。

今回は培養室も見学させて頂き、昨年のバイオロジー学会以来の器具に思わず触りそうになりました(笑)

僕らに対してもしっかりと向き合って頂く事からも患者さんとの向き合い方も素晴らしいと改めて推測いたしました。

その後はメンバーと懇親会、少し飲みすぎました。いつもよりテンションが高く皆さんにはご迷惑おかけしました(汗)

多分、嬉しかったのだろうと思います。失礼しました…

翌日は、同じ日本妊活協会で数多くの実績を出されている妊活治療院へ伺って参りました。

1)整体を行う適切な時期:特に移植前後の必要性

2)整体を行うべき部位

3)必要なエクササイズ

4)そして、一番は、どの様な院の空気感をつくるべきかのヒント

5)また、腸内環境を安定させる(これに関しては、しばらく、こちらで詳しく考えていきたいと思います)

そんな中で自然妊娠のご報告を頂きました。4月はやはり着床しやすい季節です

 

おめでとうございます!!

 

この出来事を時折、身体で思い出しながら、今後の来て頂く皆さんへよいものをご提供していきたいと思います。

 

 

 

BLOG

43歳でも、一番よい胚盤胞へ
2024年3月22日
アンケートを頂きました。
2024年3月16日
舞台の主人公になる、
2024年3月14日
子宮内膜症と低血糖/の関係
2024年3月13日
ストレスのメカニズム
2024年3月9日