妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

3ヶ月を勇気を持って休むこと

皆さん、こんにちは。

オリンピックが開始致しました、熱い熱戦が繰り広げられています。

そんな中、妊娠後20w近くになる Hさん(40歳)よりアンケートを頂きました。

皆さんの心の琴線にふれる言葉が沢山、綴ってあるのではと思いました、
そして、妊活をサポートする姿勢を改めて確認する内容ともなっております。

想いを強く頂く文面です、ご参考下さい。


1)当院にお越しになる前の病院などの医療機関・治療院の結果は如何でしたか?

2020年に35歳で結婚。半年後にクリニックを受診したころ、大きな子宮筋腫があり手術。半年間避妊。その後、タイミング法、2回人工授精をするも陰性。

2022年より顕微授精スタート。全て陰性。男性不妊外来を利用し、夫は精索静脈瘤の手術を行う。

39歳になって採卵を2回したがAMHは年齢相応よりも低くなり、凍結できない、受精ができないなど以前よりも明らかに結果が悪くなり、どうすればいいのか分からず途方に暮れる。。。

そんな時、夫の知り合いからtotellを紹介してもらい、2023年7月から通うようになりました。

 

2)当施設に来られて、症状やお悩みはどの様に変化しましたか?

当時の悩みは、仕事とプライベートともに忙しく心身ともに疲れ果てていた時期でした。
先生のアドバイスで

思い切って3ヶ月は、治療をお休みし、体質改善に集中することにしました。

整体、食事、サプリ、運動、ファスティング、サウナ等を行ったことで、AMHは2年前よりも数値が改善し、採卵数も最高に。

この時に凍結した1個の卵が着床してくれ、移植5回目、40歳で妊娠できました。
その他、頭痛、肩こり、便秘も徐々に改善。仕事と治療の両立についてもアドバイスをいただきました。

3)それによってお気持ちはどのように変化されましたか?

身体が変わる=体質改善の効果が出ているということが明らかなので、採卵時も移植時も「これだけやって身体も変わったのだからきっと大丈夫!」と以前より自信がもてるようになりました。
また、仕事についても「環境を変えてみるのもいいと思う」とアドバイスいただいたことで、一時休職するという一大決心につながりました。

 

4)当施設の病院や他治療院と違うところはありますか?

病院は結果に対する対処療法のみで、薬を変えたり、量を変えたりするだけなので、どうすれば改善するのか?のアドバイスがありませんでした。
うまくいかない原因を聞いても「エビデンスがないから分らない」と言われ、自分の何を変えればよいのかが分からず、このまま繰り返すだけでは妊娠できる気がしなくて、物足りなさを感じていました。
totellでは自分に足りないもの、原因や対策が分かり、迷わずスッキリとした気持ちで打ち込むことができました。

 

5)何でも結構です、今のお気持ちをお聞かせ下さい。

最初にtotellを訪れた時は、
AMHが大きく悪化し、病院では年齢が影響しているから
どうじようもないと言われ、意気消沈している状況でしたが、
北川先生から「AMHは変わる」「十分妊娠できる」と力強いことばをいただき、病院と180°ちがうのでビックリとするとともに、「できそうな気がする!」と勇気をもらえました。
また、食事、口にするものも大きく変わりました。食べ物は健康に直結するので一生役に立つ知識だと思います。家族を守ることにもつながります。

ただ何でもがんばりすぎずに、時には自分を甘やかす、ゆるりとした気持ちも必要なのかなと思いました。

自分にこのアンケートを書ける日が来るんだろうかと思いながらいつも読んでました。皆さんもきっと!大丈夫です。


確かな金言を沢山、頂戴致しました、

本当にありがとうございます。

最後の一文を抜粋させて下さい

「自分にこのアンケートを書ける日が来るんだろうかと思いながらいつも読んでました。皆さんもきっと!大丈夫です。」

きっと!大丈夫です

本当に、そう念うことから、

そう思っていただくこと

改めて、皆さんと其処へ向かって進んで参ります。

赤ちゃんがほしい!お得に体験できる!妊娠力を上げる体質改善プログラム 初回お試しキャンペーン¥3,500(カウンセリング+施術体験)

BLOG

アンケートを頂きました。
2024年8月24日
42歳でも健やかにご出産!
2024年8月18日
ご出産のご報告です
2024年7月25日
尿酸値と AMH
2024年7月25日
多嚢胞卵胞症候群と、卵子の成長
2024年7月5日