妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)
妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

totell 予約

福岡の季節誌「ラ・シゴーニュ」さんへ掲載頂きました。

福岡でも当施設から数多くの方々がいかれていて、且つ実績をとても出されている不妊治療クリニックの諸先生方々と
同紙面でご掲載頂きました。

不妊治療を補完するサポートとしての役割も当施設は担っていると常々考えております。

「妊活」は終わりのないものとして捉えてしまう事があります。

例えば、筋肉トレーニングをして筋力がついたのと異なり、妊活は明確に目に見えて判る訳ではありません。

その為に、過程が実感できない事から、自分がどこにいるのか判らなくなる「不安」があります。

その反対に、不妊治療では、明確なゴール(採卵→移植→判定)が見えているのは重要な利点と
妊活コンディショニングを行っていて実感しています。

この「はっきりとした」ゴールを通過する為の「精度」を上げていくのが
自分たちの役割とも考えています。

本日、長く不妊治療で苦しまれていたクライアントさんが、当院コンディショニング後、1回の体外受精で妊娠され35wになられてお越しになりました。

胎児は2500gになられて元気な男の子
妊活中は一旦、お仕事を辞められてありましたが、妊娠後に仕事に復帰され夜もご自宅の仕事を手伝われているくらい
元気な妊婦生活を送られている事もお話し頂きました。

お顔を見ても、嗚呼充実されているなと伝わってきます。

「妊活中、身体を作っていたから身体の適応が上がっていたと思います」

そんな言葉を残して頂いて

この仕事の意味をまた実感させて頂きました。

妊娠するだけでなく、ご生活のパターンを変えていく

そして、結果、人生が変わっていく

それは自身も同じ想いをシェアできているから
苦しい時のガイドがどれほど大切かを知っているつもりです
ゼロがイチになる瞬間の感動を皆さんとシュアできる喜びが原動力

その強い想いが湧き上がってきます。

どうぞ、素敵なご出産になられる事

心から願っております。

BLOG

体外受精を8回、妊活を7年を経て
2018年12月13日
玄米はマルチフード!
2018年12月12日
ビスフェノールについて
2018年12月11日
決して一人ではありません
2018年12月9日
陽性反応のご報告を頂きました
2018年12月5日