妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

アンケートを頂きました

先日、陽性反応を頂かれた久留米市から来られた I さん(37歳)

無事に心拍を確認されました。

本日、妊娠後のケアにお越しになり、今までを振り返り完了して頂けるアンケートを頂きました。


1)病院などの医療機関・治療院の結果はどうでしたか?

知人のすすめでこちらに伺い、まだ1年も経っていませんが、今まで最高でも
卵が7個だったのが10個とれたり、卵のランクも良い卵をとることが出来ました。
結果胚盤卵まで2つ育ち、不妊治療を始めて4年かかりましたが
初めて妊娠することが出来ました。

2)当施設に来られて、症状やお悩みはどのように変化しましたか?

私はまわりに不妊治療をしている友人も多く、悩みのないほうだと思ってましたが、
先生にお話しすることで安心したり、自信がなかったことに自信を持つこと
が出来ました。

3)それによってお気持ちはどの様に変化しました?

不妊治療を始めた頃、私は何も生理不順もなく、大きな病気もなく健康な
人間だし、すぐに妊娠すると自信満々でした。それがいろんな検査をする度に悪い
結果が出て不安になり、自信をなくし、どこまでも辛い道を歩いているような気持ちに
なっていたのを、道をしめて引っぱってくれた気持ちになりました。
 
4)当施設の病院や他治療院と違うところはありますか?

大きい病院に通っていたので一人一人と話してくれる先生がいなかったこと、説明も
あまりないので自分で調べることが多かったです。北川先生はお話を聞いて下さって、
今何をしたらいいかアドバイスを下さるので、自分で妊活に取りくめる感じがします。

5)何でも結構です、今のお気持ちをお聞かせ下さい。

こんな短期間で結果が出て本当に嬉しいです。4年の中で夫と二人で
暮らすことも考えました。自分が妊娠するなんて夢みたいデス。妊娠する前から
先生は妊娠した後のことをよく話して下さって、それが現実になり
信じられません。本当に感謝しています。トテルに来て、北川先生にお会いできて良かったです。

 

BLOG

明けましておめでとうございます。
2023年1月1日
人工授精キャンセルから、自然妊娠へ
2022年12月8日
大阪大学 玉井先生のコラムより
2022年11月16日
初めての陽性反応
2022年11月9日
第67回生殖医学会:原始卵胞について
2022年11月6日