妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

totell 予約

アンケートを頂きました

とても感動的な内容です。


1)病院などの医療機関・治療院の結果はどうでしたか?

 

27才で始めた不妊治療ですが卵管閉塞、高プロラクチン血症、甲状腺機能低下症、甲状腺腫瘍と様々な病気がみつかりました。周りに治療している人はおらず何もわからないまま4度目の体外受精でようやく妊娠しましたが流産。そんな時に、先生を教えていただきました。5度目の体外で出産。その後2人目を自然妊娠し出産。その后2人目を自然妊娠し出産。その后、体外1回、人工5回するも妊娠ぜずトテルに通い続け、自然妊娠しました。

 

2)当施設に来られて、症状やお悩みはどのように変化しましたか?

 

病院ではゆっくり話を聞いたり質問できなかったのですが、小さな不安や悩みも聞いていただき、安心しました。

 

 

3)それによってお気持ちはどの様に変化しました?

 

周りには治療経験している人も流産している人もおらず、1人でずっと暗闇にいる気分でした。すこしでも思いだせば不妊様と思われるんじゃないかと、いつもニコニコ1人で戦っていましたが、初めて何でも聞けて、安心してゆったり治療することができました。

 

4)当施設の病院や他治療院と違うところはありますか?

 

治療内容だけでなく栄養やメンタル、体操など様々な面からサポートしていただけるので、安心して通えます。

 

5)何でも結構です、今のお気持ちをお聞かせ下さい。

 

何度ももうだめだと思ったし、こどもはもてないと思いました。

夫婦ケンカもたくさんしましたが、そのぶん、私たちは今までもたくさん話をするし、共に戦ってきたのでとても仲良く過ごせています。(すごく辛かったけど、いい経験だったのかもしれません)

先生のいかげで、まさか私が3人のこどもを持てるなんて夢のようです。

辛いことたくさんありましたが続けてきて良かったです。本当にありがとうございました!!

 



 

妊活は子供さんを授かるだけでなく、人生を再構築する機会ではないかと今回のアンケートを拝見させて頂いて

思いを強めています。

 

どうぞ健やかな日々を心より願っております。

 

そして、先日アンケートを頂いた

自然妊娠のご報告をいただきました

Kさんからも心拍の確認のご報告を頂いております。

BLOG

インスリン抵抗性と多嚢胞性卵胞症候群
2020年10月24日
血糖値の高さとストレス
2020年10月20日
新しいステップ
2020年10月17日
アンケートを頂きました
2020年10月13日
週末に
2020年10月10日