妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

自然妊娠のご報告をいただきました

先週より兆候がみられて、今週チェッカーでご確認され、昨日、胎嚢の確認をされました。

 

当院のできる全てをご提示させて頂いて

丁寧に実践され

ご自身の「免疫」を乗り越えられました

 

本当に、大変だったと思います

 

ただ、今回いただいたアンケートが

 

妊活が

妊娠することだけではないこと

 

を教えて頂いていると思います。

 

とても感動的な内容になっています

 


1)病院などの医療機関・治療院の結果はどうでしたか?

 

不妊治療について考えてみましたが.どこに相談して良いかわからずに一人でネットなどで調べていました。

生理の度に気になることがありましたが、何もできずにいました。

 

 

2)当施設に来られて、症状やお悩みはどのように変化しましたか?

 

周りの人や夫に上手く相談ができずに苦しんでいて、そのストレスを爆発させてしまうことがあったのですが、少しずつ減り、自分の思いを素直に言えるようになりました。

また自分の身体や生理等について初めて詳しく知ったり、向き合えるように思います。

 

 

3)それによってお気持ちはどの様に変化しました?

 

「今、自分はきつくなってきいるかも。」「休んだ方が良いかも。」と少し客観的に見ることができ、気持ちの波がおだやかになったように思います。

ネガティブな気持ちを落ち着いて言えるようになり、「〜でなければ!」という気持ちが減って少し許せるように思います。

 

4)当施設の病院や他治療院と違うところはありますか?

・ゆっくりとお話を聞いてもらえたり、気のなったことをいつでも相談できること。

・メールでお休みの時などでも対応していただけること

・妊娠以外のことも相談させて下さり、対応案を考えていただけたこと。

 

5)何でも結構です、今のお気持ちをお聞かせ下さい。

 

本当に感謝の気持ちしかありません。授かることは無理かもしれないと覚悟までしていたので、妊娠できたことが本当に奇跡的で嬉しいです。

またもし授かれていなかったとしても周りの人への感謝や親への尊敬の気持ちを改めて感じることができたので通院してよかったと思います。


 

「もし授かれていなかったとしても周りの人への感謝や親への尊敬の気持ちを改めて感じることができた」

 

妊活は不確定な未来と向き合わざるを得ず

ご自身の心との葛藤が不可欠なことを皆さんと接して感じております

 

自分にとっては「仕事」ではありますが

それ以上に皆さんと共に

困難を乗り終える瞬間を共有できる

得がたい体験を共有できることに

とても強い意味を感じています

 

 

諦めず

弛まずに

 

皆さんと

これからも

進んで参りたいと思います

 

 

Kさん

本当におめでとうございます

 

どうぞ

よき

日々をこれからも

願っております

 

 

BLOG

43歳でも、一番よい胚盤胞へ
2024年3月22日
アンケートを頂きました。
2024年3月16日
舞台の主人公になる、
2024年3月14日
子宮内膜症と低血糖/の関係
2024年3月13日
ストレスのメカニズム
2024年3月9日