妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

totell 予約

巨石パークへ

昨日は家族で佐賀市 大和町にある巨石パークへ行って参りました。

登山経路は急な傾斜でありますが、要所に大きな石が鎮座しており楽しく登ることができます(1時間ほどで下山できるコースです)

誕生石という眼下を見渡せる場所で一息です。

そこから少し進むと、今回初めて足を踏み入れたのですが

人の手で作られているかの様な「切り岩」がありました。

たち降りて、岩肌に手をおいてみました。

普段、妊活でお越しになられている皆さんの身体とは異なり

どこまでも手が下に沈んでいく様な感覚に捉われました。

 

いかに、人体は皮下において、臓器がその存在をエネルギーで伝えているのかを、再確認する事にもなりました。

 

感覚的に残っていますので、それと比較しながら、皆さんの身体をモニタリングしていきたいと思います(時折、手のリセットに伺いたいなと思います)

 

実は、こちらの「巨石パーク」に登られて、ご懐妊されている皆さんは少なくありません。

個人的見解としては、不整地を歩く事で足元が不安定な事から、お腹にチカラが入ります。これがコアトレーニングと同じ環境下になます。

加えて、山の登り降りによって、股関節の連続した運動が繰り返される事で、結果、卵巣・子宮・精巣へと刺激が通常より多く入る事が予測できます。

この効果が、個人差はあるかと思いますが

よい傾向を生み出す一助になるのではと考えております。

また、ご夫婦で行かれる事により、「妊活」を共有体験として重ねる事にもなります。

ただ、今回の「切り岩」と出会って、それだけではないのかな(笑)と考えています。

帰りは岩を清掃して帰りました(ご苦労様でした)

 

まだ暖冬でもありますので、休日の午前中にはご夫婦で足を伸ばされてもよいのではと思います。

BLOG

体外受精前に自然妊娠のご報告!
2020年11月14日
嬉しいご報告!
2020年11月8日
妊孕力(妊娠する力)をあげて、妊娠へつなげていく為には
2020年11月4日
妊活支援セミナー
2020年10月31日
未来へ
2020年10月26日