妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

池袋でセミナー

昨日は東京で自身が所属している(社)日本妊活協会で講師を務めてきました。

生殖医療について下記の項目で行って参りました。

1)生殖医療の現状と課題
   ・統計的な視点
   ・生殖医療の流れ
   ・なぜ上手くいかないのか?
   ・当院との比較から

2)子宝整体について
   ・自律神経への因子
   ・内臓への関与
   ・タッチの生理学的機序
   ・脳科学的視点

3)エビデンスから
   ・卵の質
     ミトコンドリア
     ファスティング
     脂質
     酸化
   ・子宮内膜
     ストレス
   ・卵の立ち上がり
     アンドロゲン

4)生殖医療と整体的観点の融合〜治療計画

北は福島県からもお越し頂いて
とても皆さんの真剣な眼差しにチカラを込めてお伝えする事ができました。


少しお話しさせて頂いた皆さん、ありがとうございました。

伝えたかったのは、妊活に携わる事はゼロからイチへと、その方の人生が大きく変わる事

そして、その瞬間に立ち会える事は何よりも得難い

そんな想いを乗せてお届けしました。

お金や地位や名誉の為だけでは絶対にこの仕事を継続する事はできません。

その事は継続する為の一つ手段にしか過ぎないと思っています。

大切と思うのは、苦しくても「続けていく」事だと思います。
それが結果、妊娠という大きなステップを踏もうされる瞬間に立ち会う事に繋がって行くと考えています。

できる事を一つずつ

「すべての家族に健康と幸せを届ける」

そのビジョンに向かって進んでいきたいと思います。
宜しくお願い致します

BLOG

亜鉛について
2024年4月27日
43歳誕生日前に、陽性反応!
2024年4月21日
卵巣年齢の変化から、陽性反応のご報告
2024年4月11日
発達の問題と腸内環境
2024年4月11日
45歳、無事にご出産
2024年4月10日