妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

totell 予約

TTNセミナー

昨日はtotellにて、妊活セミナーを開催させて頂きました。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

今回は佐賀市の産業支援室の方もご参加いただいて賑やかな会になりました。

現在、福岡市の同じ理学療法士の資格をお持ちで整体業を営まれ妊活にも取り組まれている辻先生、そしてご自身も不妊治療の経験をお持ちでこれから妊活で苦しまれている皆さんをサポートしたいと思われている看護師の岩下さん、そして唐津の地で、体質改善をご提供されて人間力に溢れている中島さんと自分の4人でチームを作って、先ずはセミナーを中心に活動を行っています。

今回で3回目の実施になりました。

最初は北川から栄養の基本的な考え方についてお伝えさせて頂きました。

その後、辻先生の腸内環境について

そして会のまとめ役の中島さん

女性が言葉を伝えると華やぎますね

最後には座談会で岩下さんのご自身の妊活体験を共有する時間も

 

とても密度の濃ゆい時間となりました。

 

今回、会が終わり反省会の中で、この会を今後どの様にして行くか

そんな話し合いがありました。

色々な意見が出て行く中で、個人的に皆さんが落ち着かれたと思ったのが

「社会貢献」

という言葉でした。

この意味を深めていける様な会としてこれからの活動が進んで行くとよいなと思っております。

次回は12月に開催予定です。

また準備を進めて皆さんにご連絡をさせて頂ければと思います。

BLOG

ご出産のご報告
2019年8月18日
高プロラクチンと甲状腺機能低下症について
2019年8月15日
血液データと多嚢胞性卵胞症候群について
2019年8月14日
お裾分け
2019年8月12日
妊活支援セミナー
2019年8月10日