妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

大阪で講師をさせて頂きました

自身が所属している(社)日本妊活協会のエクササイズについての講師を昨日は行なって参りました。

同協会では、子宝整体を学ぶ場でもありますが、「妊活」というカテゴライズを包括的にみていく団体でもあります。

昨日は基礎コースを経て、1年間の間、多方面から不妊で苦しむ方々を、どうサポートしていくかを繰り返し考えてこられた皆さんに特別講義としてアナウンスさせて頂きました。

そして、その講義の卒業式が昨日でした。

卒業にあたり皆さんのコメントが印象的でした。

「どう妊活の皆さんに接していけばよいか?判りませんでしたが、今は妊活サポートする事が楽しい」

妊活を進めていくセラピストとして「心持ち」は、技術そのものよりも大切な事があると、常々思っております。

自身も傷つく事も沢山ありますが、それでも、何よりも、皆さんと組み立てた日々が結実し、結果に繋がった時に喜びが

全てをフラットに戻して頂きます。

その繰り返しで、いつの間にか4年が過ぎていました。

その間、延べ90名を超える皆さんから陽性反応を頂くことになっており、その御一人ひとりに対して、深く記憶に刻ませさせて頂いています。そして、それが今来て頂いている皆さんに繋がっています。

今回の卒業して、新しい心持ちで臨床の日々に向かわれると思いますが、また、いつか当協会に関わって頂いて

自身の成長を確認し、そして、それをいつか、自分と同じように、志を持つ仲間に伝えていって欲しい

そう願っています。

また、いつかお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 

BLOG

43歳誕生日前に、陽性反応!
2024年4月21日
卵巣年齢の変化から、陽性反応のご報告
2024年4月11日
発達の問題と腸内環境
2024年4月11日
45歳、無事にご出産
2024年4月10日
待望の心拍確認!
2024年4月9日