理学療法士の妊活サロン totell (トテル)

”私はこれでいいんだ”と

心拍のご確認ができられたので、内臓のチェックと今後の確認にお越し頂きました。

 

1)病院などの医療機関・治療院の結果はどうでしたでしょうか?

一度子宮外妊娠をして卵巣周囲の癒着が分かり、不妊治療を始めましたが、あまり楽しくないという思いから中断し好きなことをしていました。北川先生と出会い、北川先生の声かけがきっかけで「こうのとりファーラム」へ参加し、後押しされたような気持ちになり、楽しく不妊治療をしていきたいという思いになり福岡の病院への電車通院を開始しました。治療に行くついでにランチをしたり、洋服を見たり・・気分転換になり通院や治療に対して苦ではなく地域性もあり、あえて福岡に通院することはとてもよかったと思います。

”たのしむ”ことが大事だと思います。無事に妊娠することが出来、感謝です。

2)当施設に来られて、症状やお悩みはどのように変化しましたか?

症状は特にありませんでしたが、自分では分からない知識を教えて頂いたり、不妊や自分のスタイルを傾聴しアドバイスを頂いた事がとてもよかったです。

3)それによってお気持ちはどのように変化されましたか?

安心につながったと思います。

”私はこれでいいんだ”と

4)当施設の病院や他治療院と違うところはありますか?

カウンセリング、傾聴

5)何でも結構です、今のお気持ちをお聞かせ下さい。

妊娠するまでも不安、してからも不安・・

きっと出産しても不安は続くと思います。

それを乗り越えるのは”楽しむ”ことだと思います。自分を大事にすることが大切だと思うし、周りのサポートがあったからこそたのしい生活を送れているのだと思います。

 

 

 

いつも前向きなイメージを出されておられた中でご不安も沢山あられたと思います。こちらに書かれてある通り、”楽しむ”ことをこれからも、マタニティライフで実践されて頂ければと思います。

 

そして

”私はこれでいいんだ”と

 

そう実感できるお母さんになって頂けたらと強く思います。