妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

totell 予約

連休中の出来事

皆さん

連休はどの様にお過ごしになられたでしょうか?

totellも忙しく時間が過ぎて行きました。

 

10日、日曜日には(社)日本妊活協会

九州にいるメンバーで初めての妊活セミナーを熊本県玉名市で開催されたので、少し応援に行って参りました。

その道中、以前から気になっていた大牟田のcafeに足を伸ばしてみました。

ROOTH2-3-3

古い倉庫を改装してリニューアルした、とても広い空間が特徴的なcafeです。

詳しくはこちらへ:  ROOTH2-3-3  (←クリックされてみて下さい)

フルーティなコーヒーを頂きました(ファスティング中でしたので、少し微妙な味わいでした)

小さなドーナツも販売されてあり、素敵な店舗でした。

その後、熊本、玉名市にある やまの整骨院 にて妊活セミナーのお手伝いへ

今回はご夫婦でのご参加で、最初のヨガから4人のメンバーが交代でそれぞれのパートを伝達されて、皆さん、とても安定されていて頼もしかったです。

今回はメンバーの家族もご参加頂いて、会場はアットホームな空気の中進んでホッとする時間でした。

最後はやりきった充実感で溢れていて、素晴らしい会になったと思います。

今後も

「ひとりにしない!」

それをキーワードに皆さんの各地域で、皆さんしか救えない方々へサポートをして頂ければと思います。

九州に同じ想いを持った仲間が増えている事が本当に嬉しい限りです。

翌日の11日は、同じ日本妊活協会のセミナーで東京・池袋まで行って参りました。

 

11日は日本妊活協会が今後社会でどの様な役割を果たすべきかを26名のメンバーで話し合いをしました。

朝は雪が降っておりました。

 

今回学び考えた内容はとても示唆に溢れておりました。

自身を振り返る機会も沢山いただいて、それが今後の協会につながっていく

そんな会になりました。よく中野代表は

調和・循環・対話

そんなキーフレームを使います。

これは妊活をされている皆さんのご家庭でも十分にご活用できる考えです

その考えをまた再確認する時間にもなりました。

 

当日の最終便の羽田発飛行機にギリギリで何とか飛行機に滑り込み、無事に福岡に帰ってくる事になりましたが、その飛行機内のCAさんの対応が非常に素晴らしかったです。

最後はホッコりして帰佐する事ができました。

また、今週も忙しい時間になるかと思いますが皆さん、どうぞよいお時間へとつながる事願っております。

 

 

BLOG

ご出産のご報告
2019年8月18日
高プロラクチンと甲状腺機能低下症について
2019年8月15日
血液データと多嚢胞性卵胞症候群について
2019年8月14日
お裾分け
2019年8月12日
妊活支援セミナー
2019年8月10日