妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

セミナーからご出産のご報告へ

先週の週末にこのような報告が届きました。

ご連絡頂いたのは、1年ほど前、昨年の今頃に当院で開催した「妊活セミナー」にご参加頂いた方でした。

その後に妊娠の報告を頂き、その際には残念な経過を辿られましたが、今回無事にご出産までいかれて、素晴らしいご報告ありがとうございます。

先週の土曜日に、同じようなミニセミナーを開催させて頂きました。今回は玄米を使った料理教室です

玄米料理インストラクターの中島先生、サポートの坂井先生の指導で楽しい時間となりました。

今回は、ご夫婦にもご参加頂いて、新しいご家族の食卓が変化される機会になられたのではと思います。

 

中島先生より

「玄米は食べた後にしばらくすると、しっかりとお腹が空きます。」

その様な事を言われていましたが、本当にそれは実感しました。

玄米はマルチ栄養食です。糖質のみならずタンパク質、脂質まで含んでありますので油が入りません。すごいですね。そしてミネラルも豊富です。

ただ、食べ方に注意が必要です。その点を今回中島先生からお伝え頂きました。

ありがとうございます。

翌日は、(社)日本妊活協会の講師で福岡に行って参りました。

 

現在行っている「整体」の生理学的機序をみなさんにお伝えさせて頂きました。

熱心に聞いて頂いて講義を終える事ができました。

ありがとうございます。

 

その後、取り急ぎ佐賀へ戻り、友人が県議会議員に出馬することから、代表で皆さんへ挨拶をさせて頂きました。

その彼から国政や市政の議員さんとの面談や、市議会での傍聴などを促して頂いて、個人的に大変な時期に、行動を持って応援してくれた経緯があります。

今回の彼の目標も聞いており、微力ながらも応援できればと思っております。

 

1月も、あっという間にもう終わりですね。

月日が過ぎるのは早い、そんな印象です。

時間の大切さを感じておられる皆さんへ少しでも、適切で早いサポート続けたいと思います。

 

お悩みに皆さんお気軽にメールからでご相談頂ければと思います。

https://totell2017.com/contact   (←クリックして頂ければと思います)

BLOG

人工授精キャンセルから、自然妊娠へ
2022年12月8日
大阪大学 玉井先生のコラムより
2022年11月16日
初めての陽性反応
2022年11月9日
第67回生殖医学会:原始卵胞について
2022年11月6日
「第67回 日本生殖医学会・学術大会」へ参加
2022年11月5日