妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

totell 予約

赤ちゃんが来てくれる体になるための栄養素の話

現在、HPの修正、訂正で今までご覧いただいていた皆さんには、大変ご迷惑おかけしております。

今回の件は予測もしなかった事で引き起こってしまっており大変、当惑しましたが、視点を変えれば
HPを作成して時間がきていましたので、今を見直す機会になると思っております。

また、困難な事が起こった場合においても、そこに価値を見出して前に進んでいく事

それは現在、妊活で皆さんが進んでおられる過程と同じかもしれません。

どうぞ温かく見守って頂ければと思います。

土曜日にはtotell初めての外部講師の講義を行いました。

自院に沢山の皆さんが集っていただいて、活発な議論を先生と、また周囲の皆さんと交わして頂きました。

妊活において漠然とした不安は誰しも持たれていると思います。
漠然とした不安は、扁桃体が担っております。その部位は前頭前野というおでこにある部位と拮抗関係です。

前頭前野は「社会脳」と言われています。

言葉でコミュニケーションを取っていく事がとても有効な不安を解決する方法です。

今回は同じ想いの皆さんと言葉を出してやり取りを行なって頂く事で、その漠然とした感じが少し変化する
ワークショプを実施して頂きました。

皆さん言葉をやり取りを活発にして頂いた感があり、良かったと想いを深めております。

大野先生のお伝えされた栄養状態でみるチェック項目
1)低コレステロールで月経不順タイプ
2)カロリー気にしすぎで低栄養タイプ
3)貧血で疲れやすいフラフラタイプ
4)活性酸素でボロボロタイプ
5)甘いもの好きで低血糖タイプ

この5つのタイプ別に必要な栄養や対策をお伝えいただきました。

その後、皆さんがお帰りになられた後に、現在お越し頂いている看護師さんの現状について血液データを含めた
評価と実施すべき方法を3人でディスカッションをしました。

多方面からお身体の事を考えて行く必要性を改めて感じております。

次回は、皆さんの血液データを基に現在の状況を分析していく機会になればと検討中です。
楽しみにお待ち下さい。

BLOG

肝臓と卵子の成熟
2019年10月18日
食べものを考える
2019年10月16日
11月のスケジュール
2019年10月10日
嬉しい報告
2019年10月9日
妊娠するチカラ
2019年10月7日