妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

GWですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日、今日と天気がよく、外で光を浴びていると

心地よい時間が過ぎていくように感じます

 

太陽の光を浴びることにより、人体にはビタミンDが生成されます。

妊活に置いて、ビタミンDは近年、注目されているビタミンの一つです。

数多くの文献等も散在しています。また同ビタミンはウィルス性の疾患にも有効とも言われていますので、外気を浴びていくことは現代においては有効な身体を維持する手段とも考えられます。

 

totellでは、上記のことを踏まえて、山登りを皆さんにお勧めをしています。

そして、最近は来て頂いている皆さんから、山登りの話をお聞きする事が多くなっています。

 

昨日も、来て頂いているSさんより地元、佐賀県の神埼市にある山をご紹介頂いていたので

休日を利用して登って参りました

 

土器山(かわらけやま)

 

標高429mの高さで、ご夫婦で足を運んで頂ければ1時間少しで登れる高さです

 

ただ、非常にクライミングな印象がありまして、通常の山登りをご経験をされている場合は

楽しい道程になっていると思います。

 

実は、totellに来て頂いている皆さんの中で

山登りの後に、陽性反応を頂かれた方が数多くおられます。

 

この要因の一つに

骨盤内への外部刺激と血流量の変化も考えられるのではないかとも考えています。

また

ご夫婦で登る事で、ベクトルが合わさっていくことも、その効果を高めていかれるのではないかとも思います。

 

もしお時間があれば、山登り、足を運んで頂いても

と思います。

 

 

 

 

BLOG

明けましておめでとうございます。
2023年1月1日
人工授精キャンセルから、自然妊娠へ
2022年12月8日
大阪大学 玉井先生のコラムより
2022年11月16日
初めての陽性反応
2022年11月9日
第67回生殖医学会:原始卵胞について
2022年11月6日