妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

自分を信じる事

大晦日も近まっておりますが、嬉しい報告を頂きました。

ご職業は医師をされています。

実は、totellには専門職の方々が多いのは、特徴の一つでもあります。

今回のご報告を頂いて

お越しになられた医師の皆さんは全て、妊娠をされる事になりました。

 

妊活は

幸せなご結婚をされて、住まいを構えられて、仕事も充実して

という生活をされていたお二人に、突然、突きつけられる課題になります。

そして、明確な原因がわからずに、毎月、チャレンジを行い、そして、病院へ向かい

また明確な答えを見出せずに生殖医療へ進まれる

 

このプロセスの中で

どれほどの

混乱と焦燥を抱えて日々を過ごされているのでしょうか

それを個人的に想像する事が少しできます。

 

私自身も同じように

「混乱と焦燥」の

日々を過ごし

自分を否定することを繰り返す中で

自分で自分を信じることができなくなった経験があります。

 

この時に

どんな状況でも

自分で

自分の

身体

こころ

自分でコントロールできるよ

 

そう伝えていただいた経験が今、皆さんと過ごす中で指針となっています。

 

この事から

来ていただく皆さんが諦めない限りは

どんな方法を経ても

ご自身を取り戻すまで

 

totellは

それを貫く事で存在し得ている

そう考えています。

 

 

よくよく考えると

 

先の見えない妊活を進まれている皆さんとtotellは同じ環境なのかもしれません。

 

 

これからも

皆さんが来られる場所として

 

安心で安全な空間で在れる様に

 

様々な方向から前に進んで参りたいと思います。

 

Mさん

今回のご報告ありがとうございました。

どうぞ、よき年をお迎え下さい

そして、ご出産されたお子さんを

是非、一度抱かせて頂ければと思い描いております。

 

 

BLOG

43歳誕生日前に、陽性反応!
2024年4月21日
卵巣年齢の変化から、陽性反応のご報告
2024年4月11日
発達の問題と腸内環境
2024年4月11日
45歳、無事にご出産
2024年4月10日
待望の心拍確認!
2024年4月9日