妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

火曜日、水曜日と東京で講師を行って参りました。

妊活にとって有効なエクササイズ

そしてtotellで行っているyogaを日本妊活協会で学ばれている皆さんへ

情報提供を行って参りました。

プロラクチンが高くなる事と甲状腺機能低下症はセットで考える必要があります。

ポイントは視床下部にどうアプローチを行っていくかが大切と考えています。

95枚ほどの資料をご提示させて頂いて、その後yoga エクササイズへ

皆さん真剣に取り組んで頂きました。

その後、懇親会等、深い話をお聞きできました。

今回は1泊させて頂き、翌日は朝、皇居へ

今回は、久しぶりに2周走りました。

学生の頃の夏休みのトラックを走り続けていた事を思い出しました。

身体は覚えています笑

その後、お昼から自由が丘へ

日本妊活協会でお世話になっている
鍼灸師の菊池先生の院に午後からお伺いさせて頂きました

入った瞬間から判る
包まれる感じ

施術もしっかりと体験させて頂きました
今回は鍼は使用されずに
touchのみで施術をしていただきました

硬膜の硬さ
バランス

テンポよくtouchで評価されて
すべき要所を柔らかく解いていかれます

嗚呼、この感じ…と
施術する者として自分の身体に覚え込ませる様に

圧巻だったのが
肝臓の施術のとき
ズルっと抜けていく感覚
肺部にピリピリと刺激が入り

小腸がスーと
落ちていく

ホントに「落ちていく」
そんな感覚でした

クラニアルを適宜織り交ぜながら
肺、肝臓のキーネックを解放して施術終了です

素晴らしかったです。

その後は、お互いの日々の臨床の判断根拠をやり取りさせて頂いて、大きな大きな視点を確認させて頂きました。

施術を行なってもらう事
それによる思考回路の修正
必須と再確認です。

また、クライアントさんとのコミュニティつくり
お互いの言葉に迷いなく
共通認識が伝わってくる会話が進まれています
菊池先生は自ら言われる栄養オタク笑
待合場に置かれているデータの集積
うん、うんと拝見させて頂きました

クライアントさんとの関係は
「都合のいい家族、そんな想いで接してます」

記憶に残る言葉と思いました

きくち針灸院
http://自由が丘針灸.com/access
どこにいかれても…
そんな方は一度ドアを開かれてもよいかと思います

よい体験と学びを
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLOG

43歳でも、一番よい胚盤胞へ
2024年3月22日
アンケートを頂きました。
2024年3月16日
舞台の主人公になる、
2024年3月14日
子宮内膜症と低血糖/の関係
2024年3月13日
ストレスのメカニズム
2024年3月9日