妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

博多山笠 追い山へ

山笠 追い山

観に行って参りました。

早朝4時59分にスタートする山笠最後のイベントを家族で診て参りました

NHK NEW WEB

「オイサッ オイサッ」

勇猛な掛け声とともに7つの流れが次々と目に前を流れていきました
沿道にはたくさんの人たちがひしめき合って、その雄大な山車流れでした。

山笠の起源は1241年とされているそうです。

700年以上繰り返されてきたお祭りの中にある拍手や掛け声が

街全体でお祭りを作り、そして、愛されてきた季節の風物詩と実感する時間でもありました

子供らも早朝の早起き頑張ってくれて、よい体験をしてくれたのではと思っております。

今日は晴天で
蝉の声も響き

いよいよと夏本番ですね。

BLOG

43歳誕生日前に、陽性反応!
2024年4月21日
卵巣年齢の変化から、陽性反応のご報告
2024年4月11日
発達の問題と腸内環境
2024年4月11日
45歳、無事にご出産
2024年4月10日
待望の心拍確認!
2024年4月9日