妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

totell 予約

出来事②

実は3月2~4日は、富士山麓で経営者の合宿へ行って参りました。

妊活をより沢山の方々に知って頂く事で、より多くの皆さんが救われると考えて、様々な活動をしています。

その際に、同じ自営業をされている皆さんと学びを深めた経験は

これからの考えにつながる事になりました。

この合宿で学んだ事は

「日々の積み重ねを、キチンんと、丁寧に行う事」

そんな事でした。

日々をルーティンで繰り返す事で、自身の仕事上でのちょっとした違いを、すぐに察する事ができ、それが正しい判断を生み出していく・・

 

これは、よく考えてみると、「妊活」にも通じるのではと思います。

日々を丁寧に繰り返す事で、ご自身の現在地を早く感知して、修正をする事ができます。

何か、全てが繋がっている様に思います。

その翌々日の朝のセミナーで、経営者の皆さんへ現在の妊活の事も踏まえて、お話をさせて頂きました。

とても温かく皆さん出迎えて頂いて感謝しきりでした。

緊張の登壇が終わり、仕事に取り掛かろうとしていた際に

メールが届いておりまして

 

自然妊娠されたご報告を受けました。

何か、よい連鎖が起こっている様でとても嬉しい出来事でした。

 

今回のご報告を頂いた方は、2月にお越しになられて、体外受精へ移行しようかとご相談も受けておりました。

その前に自然妊娠されて、理想的な経過を経ていただきました。

本当におめでとうございます。

4月は厚労省の人口動態統計によれば、妊娠しやすい月次のひとつです(10、11月もそうです。季節の変わり目ですね。)。

よい経過を現在、来て頂いている皆さんにも踏んで頂くように努めて参ります。

 

また、木曜日には。以前、佐賀県主催のモノ・コトを作り出す合計4回ほどのセミナーを学んだ事があるのですが、その同期の方が日本でも有名なデザイナーの方々と作られた作品の発表会に参加して参りました。

名尾和紙さん
https://editors-saga.jp/editors/editorssaga/20180524_362.html

の取り組みが非常に面白くて、和紙にコーヒーを混ぜあわせた葉書を作られたりと、とても興味を引く内容でした。

妊活は、なかなか、現在でも認知されておりませんが

良質なサービスを、もっと安価にお求め易くできる様に、様々な角度から取り組んでいきたいと思いました。

大切なことは継続する事と考えています。

それを実現する為に、変化を恐れずに進んでいきたいと改めて思いました。

また、土曜日には、ドクターの資格を持たれてある先生からもうすぐ臨月との報告も頂きました。

春は出会いの季節と申します。よい経過へと心から願っております。

 

そして、今日は、乳酸菌を基礎研究されている方と知人を介してお会いする事ができました。

 

今後のtotellにとって、研究は1番の重点事項になっています。

この点を繰り返して高めて、皆さんへよりよい情報と技術をご提供できる様にしていきたいと思います。

結果、それが望まれている妊娠へ結びつくと考えています。

 

全ては、来て頂いて皆さんの為、そして、これからtotellのドアを開く皆さんの為に

諦めず、弛まずに進んでいきたいと思います。

BLOG

当院のポスター作成できました
2019年9月22日
新しい方向性
2019年9月18日
大阪で講師をさせて頂きました
2019年9月13日
「温灸」を始めています
2019年9月9日
ラ・シゴーニュ掲載頂いています
2019年9月8日