妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

様々なご支援を頂いて

一昨日には佐賀大学へデザイン思考学を進めてある松前先生の元へお伺いしてきました。

デザイン思考学とは、様々な職種の方々が一つの目的に向かって実走していくプログラムです。

  今回は松前先生が、なぜデザイン思考学を始めたかをお聞きすることになりました。

何もないところからスタートされて現在、産官学をつなげるお仕事までに成長されてあります。

お伺いした時には香川大学からも視察に来られていて、全国的にも注目を浴びてある事が判りました。

(お裾分けを頂きました。大学も色々と取り組まれていますね笑)

途切れずに継続していく事が一番大切!そんな言葉も頂きました。とても強く共感できる言葉でした。

私もこれまでの皆さん、そして、これからの皆さんの為に、少しずつ成長を遂げながら継続をしていきたいと思います。

夜は佐賀・福岡の有志でチームを作った妊活チームのZOOMミーティングでした。4月に福岡で妊活イベントを行います。

社会貢献を中心とした会です。これから4ヶ月に1回のペースでイベントを行って参ります。詳細はまたこちらでご報告をさせて頂ければと思います。

そして、昨日は博多へ

研究の事、そして、今新しく始めている事業について以前の理学療法士時代にお世話になった方と

お話しをいただく機会を得ました。

とても充実した情報の整理と今後の事も考える時間でした。

とても憧れた先輩とこうして膝を合わせてお話しできる事が本当に嬉しく

これからも、しっかりと向き合って頂ける様な自分で居たいと思いました。

本当にありがとうございました。

 

この様な今までではそう繋がり合わない方々と繋がり、自身の新しい道が開かれていくのも

 

自分が行動を選択したからだと思います。

行動が何かを変えていく

最初の一歩は勇気がいりますが、その一歩さえ踏めば必ず何かが変わっていくと経験から体感しています。

 

これからもステップを軽く、来て頂いている皆さんと同じ様に

前に進んでいきたいと思います。

 

BLOG

43歳誕生日前に、陽性反応!
2024年4月21日
卵巣年齢の変化から、陽性反応のご報告
2024年4月11日
発達の問題と腸内環境
2024年4月11日
45歳、無事にご出産
2024年4月10日
待望の心拍確認!
2024年4月9日