妊活コンディショニングサロンtotell(トテル)

リンパマッサージをスタートしました。

リンパマッサージについて少し考えていきたいと思います。

 

リンパとは何かご存知でしょうか?

人体には3つの菅(クダ)があります

1)動脈

2)静脈

の2つの血管があります。

そしてもう一つが

3)リンパ菅です。

このリンパ菅には通常、動脈から運ばれて使った血液は静脈に乗って心臓へ向かいますが、それに乗れずに漏れ出た

組織液も出てきます。それを運ぶのがリンパです。

本当によくできています。血液のフォローアップをするのがリンパです。

この事からリンパ液は血液とちがって、吸収される部位によってそれぞれの特徴があります。

そして、そのリンパ菅が「節」を持ってたまる膨大部があります。

特に着目しているのが、おへそ部にある「乳糜(にゅうび)」という部位は、小腸のリンパ液になり、脂肪分を多分に含んでいる事になります。

脂質は妊活にとって非常に必要な成分になります。この事からもこの部位の傾向は大切と現時点では考えています。

 

このリンパマッサージをtotellで不定期ですが行うことになりました。

担当して頂くのは 笠井 菜美子 さん

とても穏やかな、お会いすると心がホッとする方です。

そして各リンパ節をしっかりと捉えて促されていきます。

整体で身体を整えさせて頂いた後に、リンパマッサージでしっかりと流して頂くことでより循環を促す作用を促進して頂ければと考えております。

ご料金:60 min     4,000円

大変リーズナブルな料金設定にさせて頂いております

ご興味がある方は、是非ご連絡いただければと思います。

 

BLOG

43歳誕生日前に、陽性反応!
2024年4月21日
卵巣年齢の変化から、陽性反応のご報告
2024年4月11日
発達の問題と腸内環境
2024年4月11日
45歳、無事にご出産
2024年4月10日
待望の心拍確認!
2024年4月9日