理学療法士の妊活サロン totell (トテル)

フランス式ベビーマッサージを実施させて頂きました。

今日は午前中にベビーマッサージを行いました。

ファシリテーターの宮崎さんにお任せして今回も実施させて頂きました。

女性ならではの伝え合える事、通じ合える事を沢山お話されていて、とても素敵な時間が流れていました。

伝えあえる事

 

本当に大切ですね。

 

2ヶ月と4ヶ月のお嬢さん

 

お二人とも分娩時間は40分くらいのスピード出産されて、臨月までお越し頂いていました。

 

実は、ベビーマッサージに来て頂いた方から、その後お二人目の自然妊娠の報告を頂いています。

先日の日曜日にも、そのご連絡頂きました。

 

体質が変わられる事で妊娠されて、その後に骨盤帯、特に子宮への血流量が10ヶ月近く沢山供給される事になる事で骨盤内環境が変わられる事もあるのではと思います。

 

これからも、この様なご報告をたくさん頂く様な気がしています。

 

また先日、同じ理学療法士の方が開業されることによる佐賀市創業支援のご依頼を受けさせて頂いて

県庁職員の方列席のもと、当院で自院の紹介をさせて頂きました。

同じ理学療法士の方の新しいお店。今後何か関わりができて、不妊で悩まれている方々や産前産後の皆さんがよりよくご生活できる連携を作れたらと思います。