理学療法士の妊活サロン totell (トテル)

採卵後の経過についてご連絡頂きました。

先週、採卵をされて、昨日、その受精卵の進捗をお聞きになられたYさんから、ご報告を頂きました。

「結果は20個中、受精したのが15個、うち7個が順調に成長したgood(病院によって評価は異なります)」

とてもよい経過を辿られています。

 

頑張って運動、サプリメントなどを繰り返し実践されてこられました。

後は、受け入れる身体つくりをと思います。

 

そして、最近、整体後にyogaを取り入れる事が多くなってきました。

 

 

一緒にシークエンスを繰り返し行わせて頂きました。

yogaを行うには理由があります。

卵巣から卵を作り出す為にはエネルギーが必要です。これがないと、卵の生成ができません。

そのエネルギーを作り出す上で、より沢山のエネルギー(黄色の流れ:129個)を作り出す上で脂質を利用したβ酸化という代謝があります。これを促すには、筋肉がより多い方が有利です。そして酸素も同時に必要です。

 

これらを担う為に、ゆっくりと呼吸を取り入れながら、筋肉を使っていくyogaは効果的と考えています。

 

 

また、お帰りになる際の笑顔がとても充実されていて,お気持ちの上でもやり切られた感じが伝わってきます。

これから、また皆さんとシェアしていければと思っています。