理学療法士の妊活サロン totell (トテル)

佐賀市totellにて「妊活支援セミナー」

本日も妊活支援セミナーを自院 totell にて行いました。

今年度に入り何回実施して来たかと思いますが、毎回頂くアンケートには

「日々の実践が大切と気づきました」

そんな言葉をよく頂きます。

 

この言葉を頂くととても良かったと思います。

妊活

 

様々な考え方があると思いますが、totell が大切にしてるのはご自身での、ご自身の身体をケアできる、ご家庭を創って頂く事と考えています。

totell に来て頂く方は、ある程度医療機関を回って来られてお越しになられます。体外受精に関しては平均2.82回、 約3回ほど金額でお伝えすれば150万円強ご利用になられています。

その中で、少しでも早くと思って取り組んでおりますが、その是非は非常に難しい局面があります。

十分にご自身の生活を組み替えて、ご自身をコントロール出来られる様になれば

子供さんが生まれられた後がとても良い経過を迎えれています。

そして、その後のご自身がご自身の身体を整えた経験・考えは、その大切な子供さんに引き継いでいく事ができます。

 

元気な子供さんを生み、そして育み、素敵なご家庭で幸せに暮らして頂く事が一番ののぞみです

 

 

「すべての家族に健康と幸せを届ける」

その理念のもとに、これからも頑張って運営を続けて行きたいと思います。