理学療法士の妊活サロン totell (トテル)

不妊治療と積み上げていく事

胎嚢確認のご報告を頂きました。

 

伊万里市からお越し頂いていた保健師さんです

 

整体、サプリメントを含めた栄養、そしてヨガも継続して自宅でも行って頂いていました。

 

サプリメントに関して、どう捉えるかは様々ではあると思います。

ひとつは、身体の中に必要な栄養素が必ず入っているという「前提条件」を作る事ができます。加えて1日どの位の容量が入っているかが判ることも重要と考えています。

 

この期間にこの栄養素がこれだけ貯えられている

その結果、この様な反応が出ておられるという仮説を立てる事ができます。

 

その前提で次の対策を考えて取り組んで頂く

 

そのスパイラルが結果への過程を確かなものにしていくと考えています。

 

往々にして、その過程をどう客観化して判断していくかが難しい部分とも思います。

その部分を細かく共有して、そして、継続していく事

ここがtotellに課せられた役割と思っています。

 

また、女性に関しては卵子の漸減があります。

栄養素の備蓄は結果へのスピードを早めていくと過去の経験からも言わざるを得ません。

 

今後も

どうして!何で!という想いを、傍に置いて頂いて

do everything

を貫いて、結果へ糸口を皆さんと切り開いて行きたいと思います。

 

 

でも、本当にSさん

おめでとうございます!!!

頑張られた日々をともに過ごせた事、心より感謝しております!

かさねて、ありがとうございました!