理学療法士の妊活サロン totell (トテル)

不妊治療と血管拡張

現在、高周波を導入させて頂いていますが、よい効果が出てこられています。

今回、高周波を採用して、その効果に関してpanasonicさんがまとめてありましたのでご参照頂ければと思います。

高周波による研究4選

非常に判り易い内容と思います。

1)カエルを使い

2)血管を一旦収縮させて、その後高周波をあてて

3)結果

①  血管直径の拡大

②  細動脈及び毛細血管の血流速度の増加

③ 実施後もその効果の継続

がみられています。

また、今回採用した器具メーカーのデータでは

1)アディポネクティン、2)抗酸化物質の数値が上昇しています。

特に1)アディポネクティンはミトコンドリアの活性化には必須のホルモンです。

 

内臓の整体・調整に加えて、高周波によって血流量を高め、卵子の細胞の質を担うミトコンドリアの活性化をより強化していきたいと思います。

 

 

これにyogaなどのエクササイズ、そして必要栄養素、また自宅で行って頂くツボ押しを含めたセルフケアを複合的に実施して、少しでも早く成果へと繋げて頂ければと思います。

 

そんな中、高周波をご利用頂いた唐津からお越しのSさんから嬉しい報告も頂きました。

 

また、今日は先ほど、第2子の出産のご報告も頂きました。

お一人目の妊活でお越し頂いて、ご出産後にベビーマッサージにも来て頂きました。

(当時のお写真です:1年前)

本当に大きくなれました。

今回のお二人目は自然妊娠で、妊活支援セミナーにもお越し頂きました。

無事にご出産に繋がられてよかったです。

実は先週、お二人目の妊娠のご報告を頂いておりました。

今回もこちらにお越しになろうと思っていた処、前回に残していた胚盤胞の期限が迫っていた事から、以前、お伝えしていた栄養等に気をつけられて実施された結果、妊娠されて4ヶ月になりました!

そんなご報告でした。

 

こちらにお越しいただいて、妊娠されご出産までいかれる事で、

体質が変化して第2子に関してはよい結果に繋がれられる事は少なくありません。

 

これからもお一人でもこの様な出来事が起こる様に

「基礎のチカラ」を高めて頂けれる様に

 

サポートして参りたいと想います。