理学療法士の妊活サロン totell (トテル)

体質が変わる事と数値

現在、totellには数多くの皆さんがお越しになっておられます。

その中でも、40歳を越えてひとつずつステップを登られている方は少なくありません。

これから、日本の人口が少なくなるにつれ、女性の社会進出は不可欠になります。

キャリアを積まれていく中で、どうしても結婚そのものが遅くなる事は必然ではないかと思います。

その際に、年齢によって、子供を産む、産まないを考えることに関して

様々なデータが出ています。

 

ただ、来て頂いている皆さんに関しては、確実に前に進まれています。

こちらに来て頂いたKさん佐賀県境からお越し頂いています。

現在のご年齢は47歳になられます。

 

当初お越し頂いた時のホルモン値をお伺いしていました。

生理7日目

E2:10以下

PG:0.1以下

FSH:11.4

 

この数値に関しては、E2は「卵巣から卵が育っている」時にでるホルモンですが、それが7日目で10以下という事は卵の発育がすこしゆるやかといえます。またFSHという「脳から卵を育てなさい!」というホルモンは上昇していますので、ホルモンのアンバランスがみられていました。

 

最近、取られた同じ生理から6日目の数値です。

E2:69.1

FSH:14.8

LH:5.7

 

当施設の整体・ヨガ。サプリ等の栄養のみ実施されています。

E2の変化が顕著にでられています。

 

身体は変化をしていく可能性があります。

その可能性がある限りサポートをしっかりと努めていきたいと思っております。