理学療法士の妊活サロン totell (トテル)

妊活支援セミナー

昨日は「妊活支援セミナー」を開催させて頂きました。

 

今年は1月7日に第1回目を開催させて頂きました。

そして、昨日その1回目にお越し頂いた方からメールを頂きました。

本当に嬉しいご報告になりました。

昨年の9月から開始した「妊活支援セミナー」ですが、これで6名の方から妊娠のご報告を頂いたことになります。

 

小さなセミナーですが、本当に少しずつ結果に繋がってきていると実感を強めさせて頂きました。

でも本当に、Kさんまずは大切な1歩

本当におめでとうございます。

 

 

また、昨日は熊本からお越し頂いて、現在16wになられたKさんも陽性反応後、始めてお身体の確認と調整をさせて頂きました。実は熊本からお越し頂いたKさんも鳥栖市で行われた「妊活支援セミナー」参加後に判定を頂かれています。

以下アンケートを記載致します。

 

 

1)病院などの医療機関・治療院の結果はどうでしたか?

こちらにお世話になると同時に、人工授精にチャレンジしました。同時進行で妊活を進めていきました。

2)当施設に来られて、症状やお悩みはどのように変化しましたか?

ただ回数をこなして人工授精にチャレンジするより北川先生からアドバイスを頂きながらやっていく方が安心して進めていく事ができました。

”妊娠しやすい体づくり”を目標としていたので、それに少しでも近づいていこうとその気持ちだけでした。

3)それによってお気持ちはどのように変化されましたか?

不安もありましたが、毎日自分に出来る事をやっていく事で、気持ちも前向きになり、自信にもつながった様な気がします。ただ病院だけに頼って治療するより断然良かったと思っています。

4)当施設の病院や他治療院と違うところはありますか?

病院では、個人に合せた食事、運動のアドバイス等そこまで細かくなく

チラシが置いてあるだけでした。又、相談しづらい環境でもありました。こちらは丁寧にアドバイスをして頂いたり、一人ひとりに合せた方法を提案して頂き有難かったです。

5)何でも結構です、今のお気持ちをお聞かせ下さい。

妊娠が分かった時、本当に嬉しかったです。

今思うと、気持ちの面で安定していた事が、妊娠につながったのではないかと思っています。

この気持ちが安定するまで、毎日に積み重ね(食事・運動・サプリ・ファスティング等)をひたすら続けてきた事、自分を信じて、先生を信じてきたこその結果だと思っています。

先生には感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました!!元気な赤ちゃんを産んでみせます!!

 

来月2月にも「妊活支援セミナー」を開催します。

是非、一度新しい「妊活」への取り組む機会を経験して頂ければと思います。

 

申し込みはこちらまで

妊活支援セミナー2月