理学療法士の妊活サロン totell (トテル)

勉強会にて講師をさせて頂きます

3月に大川市の方で講師をさせて頂く事になりました。

今回は専門職の方向けにご依頼を頂きました。

 

不妊専門のコンディショニングサロンを開設する以前は、理学療法の仕事に従事しておりました。

入職したばかりの頃に、柳川で今回、ご依頼を頂いた代表の大堀さんが勉強会を開いてあり、定期的に夜に各人が勉強資料を持ち寄り意見を交わしてよりよいリハビリをできればと切磋琢磨していた時期がありました。

その勉強会から、当時、全国的にも著名な先生を呼んで頂いて講義を受ける事ができ、その先生方の理論や技術に胸を湧かせていたのを思い出します。

 

その歴史ある勉強会へ講師として招いて頂いた事に嬉しいという想いです。

「北川さんが伝えたい『妊活』をお手伝いできれば」

そんな言葉を頂きました。

 

諦めずに、地道に積みあげていく事で、こうして繋がりあう縁もあると感慨深いものがあります。

もし、不妊で悩まれている方々へ何かできる事がないのか?を考えてある方は是非ご参加をご検討頂ければと思います。

下記のURLでご参照下さい。

不妊治療とセラピィ

 

また、今日は東京のセミナーで少しお話しをさせて頂きます。その道中のお供に

ナイキの創設者のフィル・ナイトの自伝「SHOE DOG」頑張って購入してみました。

非常に面白いです。止め処なく読み進めることが出来ます。

 

ここでチカラを得て、明日はしっかりと想いを伝えていきたいと思います。

でも、今宿に着きました。成田に22時について、入谷のシェアハウスに

成田からまた、遠いですね(涙)

 

さっ明日に備えます!!