理学療法士の妊活サロン totell (トテル)

「妊活支援セミナー」を佐賀新聞さんに取り上げて頂きました!

23日に実施させて頂いた「妊活支援セミナー」へ18名の方にご参加頂いて2時間無事に終える事ができました。

そのセミナーへ佐賀新聞社の記者さんも同席頂いておりまして、その内容を25日付けの佐賀新聞の朝刊に掲載頂きました。

大きく掲載頂いて、少し驚いています。

 

佐賀の地で、「妊活」へ従事して現在2年と半年を越えています。今回5月にtotellを新しく出店した際も「佐賀」の地以外での活動は考えられないと決意していました。

 

いろいろな問題もありましたが、佐賀の地域に貢献していきたいという想いはこころのどこかにあります。

totellにとっての「貢献」は不妊で悩む方をひとりでも、ご自身が納得いかれる方向へ進んで頂く事と思っています。

 

今回の「妊活支援セミナー」では沢山の情報をご提示させて頂きました。

この情報の量をどう捉えていただけたかと思いますが、大切にしたかったのは、事実をひとつずつ解決していく方法が最適だと思っています。そこを積み上げていく事で、ご自身を信頼することが出来ます。

そして、確率が必ず上がっていきます。

また、何故それを行うのかを知られる事で継続していく動機につながり、継続する可能性が高まると来て頂いた皆さんをみて思っております。

それが上手く結果に繋がっていかれる

そんな印象を強めています。

そして、翌日の24日はオヤモコモさんからご依頼を受けて佐賀のハウジングギャラリーyesでご参加頂いた皆さんに「ホルモン」についてお話させて頂きました。

様々な皆さんからのご支援を頂いて、この様な活動を通じて

本当に必要な方へ、必要な時期に

しっかりとした提案をご提示できる様に今後も進んでいきたいと思います。