理学療法士の妊活サロン totell (トテル)

妊活支援セミナー in鳥栖を行いました。

今日は妊活支援セミナーを行いました。

13名の皆さんにご参加頂き、その内4組の皆さんがご夫婦でお越し頂きました。

ご夫婦で来て頂いたことで、これからの共通できる行動へ繋げて頂ければと思います。

 

アンケートを抜粋させて頂きました。

 

「食べ物を気をつけようと思った」

「ヨガの呼吸も大事だと思った」

「主人とも共通理解ができそうでよかったです」

「今日は科学的な話で大変勉強になりました」

「体の基礎を学んだので、今までの生活を行っていてもいけないことが分かった。」

「一部分だけでなく生活1つ1つを見直して行動していきたいです」

「2人目不妊で悩んでいて、友人に誘われての参加でした」

「卵巣に血流を送るためのエクササイズを教えていただいて家でも実践したいと思います。」

「ネットで情報収集していましたが、今回お話しを聞けて頭の中で整理できました。」

「栄養について、すごくわかりやすかったです。運動も久々に行い、あー体に酸素が足りてなかったなと思いました。」

「今日はやっぱり二人にとって良い時間になりました」

「何故妊娠できないんだろうと考えるよりも
自分自身の生活をみつめ直し、前向きになることが大事と思いました。」

 

「妊活」は「考える」より「行動」が大切と思っています。具体的な行動がホルモンを安定させていきます。

これからも、よい提案ができるようにセミナーの質をあげていければと思っています。

 

11月は2回、セミナーを実施する予定です。どうぞご参加の程お待ちしております。

 

11月12日 鳥栖セミナー

11月23日 佐賀市セミナー